■ワークショップ『アーサナ研究』

◇基本ポーズのコツを学ぼう

『アーサナ研究』10/9㈰14:00~16:00

※アーサナ=ヨガのポーズのことです('ω')

以前、腰痛に悩んでいた私は、戦士のポーズ1で、右足が後ろのとき、腰がずっと痛かった時期がありました。それがある時、右足のかかとの置き位置を変えたら、骨盤の位置が「ピタッ」とハマった感覚があり、ポーズが快適になったのです!

そして、他のポーズでも、腰が痛くならないような位置や、力の入れ方、視線、呼吸、伸ばす方向などなどを研究し、試していった結果、みなさんご存じの通り、私の腰痛は去っていきました~♪

 

みなさんは、こんな風に思う事ありませんか?

 

「このポーズ、これであってるのかな?」

「ポーズが苦しい…」「痛すぎる」「フラフラする…」「姿勢が気になる」

 

 これらが、少しのコツで快適になることがあります!

しかも、ヨガのポーズ(アーサナ)は、正しい形でとり続けて行くと

 

長年の体の「クセ」が取り除かれていき、一生つきあうのかと思っていた痛みが、良い方向へ変化していくのです。

 

ぜひ、みなさんにこの感覚を味わってもらいたい!

 

アーサナを正しく行い、体を快適にすることに興味がある人~♪

 

ご参加お待ちしております~♪

 

<アサナ研究とは>

ヨガのポーズ(アーサナ)のコツやポイント、効果などをみんなで探求していきます。

始めに、みなさんの知りたい事などをヒアリングし、出来る限り、当日研究するポーズに加えます。

※事前にポーズなどのリクエストがあればお気軽にお知らせください

ペアワークでお互いに観察し合う、重心を変えたらどのように変化するか、関節の位置、筋肉の使い方、呼吸、視線、などなど、ひとつのポーズに時間をかけて行います。

 

質問もどんどんしてくださいね!ワイワイやりましょう!楽しい方が身につくんです('ω')

そして、ここで「腑に落ちたこと」を生かしてください!

 

<こんな人におすすめ>

ヨガが好き

アーサナをもっと快適に行いたい

アーサナを深く学びたい

 自分の身体は変わると自信を持ちたい

なんとなく♪

 

 <日時・会場>

10/9㈰14:00~16:00

じぶんYOGA小田原スタジオにて開催します 

定員7名さま

 

<参加費>

3000円―当日清算(現金orペイペイ)です。

※「対面クラスの回数券」をお持ちの方ご利用可能です。(2回分使用。または1回分+差額現金精算)。月パス券は利用できません

 

<予約方法>

※じぶんYOGA会員さまは通常クラスと同じ「予約カレンダー」からご予約できます。

※または下記の予約フォームをご利用ください

◇予約フォーム

メモ: * は入力必須項目です