レイキ瞑想

レイキ瞑想

瞑想ってなんだろう??

しかもレイキ瞑想??

 

ブログページをご覧くださってありがとうございます。

「じぶんYOGA」のMIDORIです。

(ちなみにこの写真の人物が 私です^^)

 

瞑想の「瞑」という漢字の意味は

 

●目を閉じる

●永眠する

●くらい。はっきりみえない。

●ねむる

●目がくらむ

 

などとあります。

これらの意味に「想」おもいをめぐらすこと

を合わせた私なりの解釈です

 

瞑想は「状態」

悟り(サマディ)を体験するための「状態」

 

「状態」なので「何か」をしている最中

 

さあ 何をしているところ?

 

 

それは 「心の作用の死滅」(チッタブリッティニローダ)をしている最中。

 

 

「心の作用」とは思考、考えなどのこと。

 

思考で作っている自分の外側の殻を取り除いていく作業

 

殻を全部取り除いた真ん中には

あなたの本当の自分、魂が在る

 

心の作用が無くなったあなたは

無条件に

自分の魂が愛であふれた存在だと思い出します。

 

それに気づいたあなたは

何も求めなくとも自分が満たされていることに気付き

思考からくる心のざらつきは一切なく

 

「静けさ」だけがそこに在ります。

 

 

瞑想は「悟りを体験するための状態」である。

どうでしょう??

 

私なりの解釈です。

 

 

そしてレイキ瞑想とは??

 

 

遠隔ヒーリングで

「思考で作っている外側の殻」を取り除きやすくするための「波動」をながしていきます。

 

「言霊」の力も借りてイメージを入れて「思考」に向かないように誘導していきます。

 

これがレイキ瞑想です。

 

 

興味がわいた方は「レイキヨガ」のクラスで是非体験しましょう!!

お会いできることを楽しみにしています

 

>>>(レイキヨガクラス 小田原UMECO教室)