· 

身体はバランスが大切

人は立って動いている

先日久しぶりにパンプスを履いて出かけたんです。

私はパンプスが好き!!

ひざ下が短いのでヒールを履く習慣がありました

(今はほとんど履いていませんが。。)

 

自分のスタイルを良く見せようと頑張るのが女性というもの

鏡に映った自分が格好良く決まればその日一日のテンションがあがる生き物

 

ここで見落としがちなのが

「動いている自分」

 

高いヒールを履いてさっそうと歩く

イメージ!!

 

でも実際は??

 

鏡に映した自分は「静止」している自分

動いている自分はどうだろうか?

 

みなさまも目にしたことがあるかもですが

ヒールをはいているが為に足が前に出にくく

ちょこちょこ歩いている人

骨盤が前に傾く為に腰を反らせてバランスをとっている人

 

髪型から化粧から服装から靴まで美しく身に着けたものがまったく美しく見えない。。

 

そんな時

服装はシンプルでもさっそうと歩いているひとが通りすぎたら??

 

私が男性だったらそっちに目がいくなぁ

「お!いい女!」

(^_-)-☆

 

 

私の話に戻しますね

 

久しぶりにヒールを履いて出かけた私は

翌日

右のお尻が痛くなった( ;∀;)

翌々日は

左の肩甲骨が痛くなった( ;∀;)

まだ痛い。。。

 

いつもと違うバランスで歩いたためにいつもと違うところに負担がかかり

 

痛みが出た。。。

 

バランスを正したために出た痛みならいいのですが

バランスを崩したために出た痛みは

身体のサインです

戻して正さねば!!

 

私は ヨガのアーサナを深めるために

身体を整えている段階です

 

 

身体をゆるめて、ほぐして、バランスを整え、必要な筋力を養う

 

これがなった時に

ヨガのアーサナが活きると思うんです

 

 

目標を設定することは大切ですが

その過程を急がずに楽しんでいきたい

 

土台を固めるのです^^

 

 追伸♡

右お尻の痛みは炎症だったためレイキヒーリングで鎮静化しました

左肩甲骨はバランスがぐずれた「停止」側の部分。ほぐしてゆるめるセルフケアやります!

 

今日も有難う御座います。

 

身体をじぶんでケアする方法をお伝えするワークショップを開催します!

>>「セルフケア整体ワークショップ」

 

 >>おすすめ骨盤調整ヨガクラス

 

>>レイキヒーリングはこちら