· 

ディジュヨガ始動!

●「音楽×ヨガ」ディジュヨガを始めるぞぉー

4/22㈰ 開成町重要文化財である「瀬戸屋敷」の土蔵でディジュヨガを本格始動します!

 

自分は何を求めているのか?……

 

先日「あなたのヨガの特徴は何ですか?」と聞かれたっけなぁ

その時は一生懸命答えを考えて何かを伝えた……

後で氣付いた

 

考えなくても良かった。ヨガを始めてまだ2年。初心者の中の初心者。特徴なんかわからない。自分の事は案外、外から見ている皆さんの方がわかってくれている。

 

素直に「わからない」と答えれば良かったんだ

 

楽しいと感じる事を伝える!

心地いいと感じる事を伝える!

 

それが自分の精一杯だ~!!

 

今思いっきりワクワクする「ディジュヨガ」を大好きな瀬戸屋敷で、大好きな演奏家の方々と、大好きな縁深い皆様に伝えます(*'▽')

 

 

 

ディジュリドゥという管楽器。最も古い管楽器と書かれている文献もみつけました。オーストラリアの原住民アボリジニの楽器。とてもとても重低音。いまでいうヒーリングとしても使われていたとか。

 

私は 音楽おんち(笑)(*´▽`*)

 

でも 初めて この音を聞いた時に 魅了されたんです。振動が伝わってくるんです。音が自分にやって来る感覚がして細胞が振動数をあげていくんです。

 

ヨガのポーズと共に身体に入れたい!

 

と、小田原ディジュミーのHIROさんにお願いして「ディジュヨガ」イベントレッスンを瀬戸屋敷で開催します。

 

「ディジュヨガ」の特徴

股関節を開閉するアボリジニの踊りを取り入れています。声のリードは最小限にして「音」でリードをしていきます。そしてディジュリドゥの音の波動を身に受けながらの瞑想!

 

ぜひ 体感しにいらしてください!

 

 

ではでは お会いできたら嬉しいです(*´▽`*)