年末ヨガイベント108回太陽礼拝

★108回太陽礼拝@瀬戸屋敷

2018年12月27日㈭開成町重要文化財「瀬戸屋敷」にて開催

小田原ヨガ教室「じぶんYOGA」は皆様のおかげで間もなく2周年を迎えようとしています。年の締めくくりは、年末ヨガイベント「108回太陽礼拝」です!今年もやろう!毎年やろう!みんなと一緒に!古民家「瀬戸屋敷」で開催します!

※満席となりました!ご予約有難う御座います。

みなさまいつもヨガクラスにご参加くださいまして有難うございます('ω')

そしてこれから出会う皆様もお会いできるのを楽しみにしております。

年末ヨガイベント「108回太陽礼拝」を今年は「瀬戸屋敷」で開催致します!

趣のある古民家の土蔵での開催(*'▽')今からワクワクです!

 

土蔵内は吹き抜けの解放感溢れる空間です!(※満席となりました。ご予約有難う御座います)

 

メインインストラクターは私MIDORが務めさせていただきます(*'▽')

そして今年もサポート約でDANPAさんがご一緒させていただきます。

土蔵内の全員で一つになって太陽礼拝を行いましょう!

 

楽しみです!心からお待ちして致しております。

 

 

※ご予約フォームは下方に御座います。

※ヨガマットをご持参くださいませ(レンタルご希望の方はご相談ください)

※寒さ対策にブランケットがあると便利です。

 

◇◇◇前回の108回太陽礼拝を振り返ってみます◇◇

 

参加者13名様 108回完走者6名(*^^*)

 

108回は約1時間15分で終わるペースで行います。始まる前に、軽減法(負荷が少ない動き)を練習しますのでご安心ください。そして108回続けなくてももちろんOKです!自分の身体に聞いて休みながら行います。

 

私は20回目くらいで、左腕に痛みが入り始めました。左右の腕に均等に重心がかかっていない為です。「痛い… まずいな… 先生なのに途中でやめられない…」

そして自分がまずは軽減法に切り替えました。

「ここから慎重に身体を使おう」

50回目くらいまで自分の身体とのやりとりが続きました。

そして50回をすぎたころから、痛みが緩和されて、「氣付いたら動いていた」自分に出会います。

呼吸をするように太陽礼拝が出来ている。余計な思考が無くなっている状態でした。

(瞑想状態)

 

さらに進むと「高揚感」ワクワクする気持ちがあふれてきて、みんなに「がんばろーっ!」っていいたくなる感じ(*'▽')

 

ゴールまでの道のりを

まるで、これから自分の誕生パーティが行われる会場へ向かっているような

期待感で進みました。

 

最後の10回は参加者全員でやりましたよ!

 

108回 終わった時、この道のりで出会った自分の感情を一気に思い返すように

そして自分をいとおしく想い、同じ経験をした仲間を自分と同じくらいいとおしく思うのでした。

 

「繋がる」YOGA

 

今年も みんなで 感動しよう!

(会場となるあしがり郷瀬戸屋敷の外観です↑↑)

 

◇会場のご案内

所在地:神奈川県足柄上郡開成町金井島1336

<お車でお越しの方>

無料駐車場がございます

<電車でお越しの方>

小田急線「新松田駅」または大雄山線「大雄山駅」下車→箱根登山バス「四つ角」下車→徒歩15分程です。