· 

■瞑想ヨガ 中心軸とは

今年のレッスンも残り後わずかとなりました。今日も快晴♡ワクワクしながらスタジオに向かいました(*'▽')

木曜日の今日は、対面の瞑想クラスから始まります。

いつもお越しくださっている可愛らしい参加者さんです。

 

いつも私のクラスはノープランで入ります('ω')

なぜなら、決めて入っても違うことがやりたくなってしまうからです。

 

その時々の参加者さんとの会話や雰囲気で

行うことが一瞬一瞬に舞い降りてくる感じです。

(天才か?変人か?)

 

今日も参加者さんと私とに身を委ねレッスンに入りました。

 

今日のインスピレーションは

「プラスとマイナス」

「陰と陽」

そして、それらの「真ん中」

 

という感覚で始まりました。

 

 

貴方は「真ん中」が「感謝」だと知っていましたか?

 

私は知りませんでした( ̄д ̄)

どちらかというと、「プラス」が「感謝」に値すると思っていました。

 

 

「感謝」は中心軸なのです。

 

プラスに偏ったら中心軸の「感謝」に戻ります。

マイナスに偏ったら中心軸の「感謝」に戻ります。

 

なんなら

いつも「中心軸」にいることです。

 

そのためには

背骨(中心軸)をちゃんと伸ばすことです(^_-)-☆

 

姿勢は人生のバランスです(^_-)-☆

 

もうひとつは

瞑想をすることです

 

瞑想は中心軸にいる行為です

 

 

瞑想ヨガ('ω')楽しいですよ!

貴方のお越しをお待ちしております

 

 

今日もご一緒できて幸せでした♡

ありがとうございます

 

 

このブログへのコメントお待ちしております('ω')

 

#瞑想ヨガ#ゼロトレ#小田原ヨガ#じぶんYOGA