· 

■素材の味とわたし

みどりです('ω')このブログを読んでくれて嬉しいです!

最近は私の日常のブログが多くなっています~♪

それもこれも楽しんでください。

 

「食べる瞑想」って知っていますか?

 

私は、この間、習っている瞑想講座で、初めて体験しましたよ(^^♪

 

私はその時、「うん、思っていた通りにつまらない…」

という感想でした。

 

 

これも気付きのひとつなのでOKなんです

(人生、思っていた通りにしかならない…(*'▽')

 

そしたら参加者の仲間の方が、こんな気付きをシェアしてくれました。

 

「今までは 味付けが食べ物だと思っていた」と

 

つまり、

 

カレー味のカレー

麻婆豆腐味の麻婆豆腐

チャーハン味のチャーハン

 

みたいな感じですね

 

そして

この食べる瞑想で初めて 

「素材」に味を感じながら食べれた

 

と話してくれました

 

確かに 味つけも素晴らしですが

 

素材そのものの味をまず感じられることって大切だなぁ

と思いました

 

そして

 

人も

 

素材(ありのままの私)

のもつ個性、それぞれの特徴

 

自分にしかない個性

そのものが素晴らしいんだ

 

とあらためて気づきました(*'▽')

 

今日も じぶんを楽しみましょう~♪