· 

■杖がいつの間にかいらなくなっていた!

こんにちは。今日もみどりです('ω') 聞いてください~!すごい発見がありました。

 

スタジオが始まって3年に迫る中、当初から個人レッスンで毎週1回、ずっと通ってくださっている70代後半の女性がいらっしゃいます。Nさんです。

 

きのう二人でこんな話をしました。

 

Nさん:「先日ね、何年かぶりに合った親戚の子に言われたの。Nさんすごく元気そうですね!って。前に会ったときは杖をついていましよねって言われてね、そうだった~って思い返して、今の自分が嬉しいのよ~」

 

みどり:「そういえばそうでしたよね!スタジオにも杖をついて来てましたよね~」

 

 

こんな会話が繰り広げられました。

 

すごいですよね?

杖を使い始めると、重心が3点(両足と杖)になり、面積が広くなるので立っているのが楽になりますが、そこから再び2点での狭い重心面積の戻るのは大変なのです。

 

ほんとにこれはすごい事です!

 

体は変えられるのです。

 

そしてこのNさんは、実は精神的なことでヨガを始めたのです。

「心の変化」について

どんな良い変化が起こってきたか、また書いていきますね♪

 

お楽しみに♪