· 

■太陽ヨガでクセに気づく

みどりです♪今日は日曜の太陽ヨガでした。ベテランさんお二人と私とゆうきさん('ω')汗ばむ温かさでした。

 

最近取り入れている「太陽礼拝B」。通常の太陽礼拝Aの流れに戦士ポーズ1を入れて、リズムよく繰り返します。

 

ダウンドックから片足を手と手の間に出してバンザイで上体を起こす

 

この動作キツイですよね

 

私は初めのころ嫌いでした…

というか出来ませんでした( ;∀;)

 

腰は痛いわ、ふらつくわで大変でした

 

でもね、続けていくと ビシッと立てるようになるんですよね~

 

「力強い土台」

腰をギュとして体を支えるクセから、

お腹を締めてカラダを支えられるように変化した証に

「腰が痛くない」

 

ヨガを続けてきてよかったと感じる瞬間です。

 

特に太陽ヨガは、同じようなことを毎回繰り返して行うので

自分のクセに気付きやすいです。

そしてそのクセは時に痛みとなって自分にアピールをしてきます。

 

痛みがでたら

「改善のチャンス」なんです

 

喜ばしい事と捉え

相談してください

 

私も、数々の先生にそう教わり、助けてもらいました。

 

体の声を聴いてあげましょう♪♪

 

 

今日もありがとうございました。

 

またレッスンでお会いしましょう(*'▽')