· 

■続いています90日瞑想

こんにちは~!みどりです('ω')90日瞑想が40日目に入りました。自分にやさしいので、時々サボりながらです。

 

ケン先生の録音誘導を聞きながら瞑想するのですが、

初めのころは、先生の声が苦手で集中できない、と人のせいにしていた私( *´艸`)

 

今は

 

先生の声落ち着くわ~(*'▽')

 

という変わりよう( *´艸`)

 

全ては自分次第なのであります

(先生ごめんなさい)

 

先日、面白い感覚があったのでシェアします♡

 

例えがうまく伝わるといいのですが

-

--鳥かごを想像してみてください---

その鳥かごの中に鳥がいます。その鳥が自分だとします。

 

いままでは

かごの中の鳥の視点で、空を見上げて外の世界を観察していたのですが

 

先日、ふいに、「あれっ ちがう」ってなったんです。

 

自分が鳥かごになっていたんですね

鳥かごの視点になっていたんです

 

「鳥かごの自分が、自分の中にいる鳥を見ている」

 

もちろん中の鳥も自分です。

 

これに気付いたとき、運転中だったのですが、

「うぉー!!」

っと叫びましたよ

 

どうですか?

意味わかります?

 

私は良く言えば個性的(変人)なので、この感覚が嬉しくて嬉しくてしょうがないんです。

 

「自分の中に全てがある」

って、聞いた事ありますよね

 

単純に、このことだと理解したのです。

 

だんだん話が変人に傾いていくのですが

 

この世のものって全部これなんだと思ったんです。

 

 

この話

続きに進んでも大丈夫ですか?

 

それでは次回につづく~♪