· 

■小さな宣言

みどりです('ω')今日は体中が痛くて精神状態は…何もやりたくない…

こんな時に、昨日読んだ本を思い出しました。

 

「私たちは、本当にやりたいことは一生できない」

 

この言葉 昨日読んだときに ず~ンときたんです。

昨日はこの「やりたいこと」を大きなこと(夢や目標)だと思っていたのですが

 

今日気付いたのは

 

「大きいこともそうだけど、小さいことも含め、全部だ」

と気付きました。

 

今、私は、体中が痛くて動きたくないのに、

この瞬間、瞬間、やったことといったら、

「お皿を洗う」「昨日のレシートを整理する」「ベランダに落ちた鳥の糞をそうじする」

でした。

 

これって、今じゃなくてもよくない??

 

私、今やりたいこと何~?!

 

 

と若干のパニック状態に陥りました

 

 

そして

 

今 この瞬間にやりたいことを

出してみました

 

「豆乳にメープルシロップをいれてあわを立てて飲む」

「そのあとはヨガまで寝る」

 

これがやりたいこと

 

 

今からやります。

 

私は 一生 やりたいことしかやらない宣言

 

ちょっとちいさめに

宣言しました