· 

■7月のファスティング③

3日間のファスティングが終了しました!

とってもスムーズに終えることができましたよ♪アシュタンガヨガのトモゾウ先生に「軽くなった」といわれました(*^-^*)→頭?ではなく体のほうです(;'∀')

 

今日は、ファスティングで最も大事な回復食を紹介します

(便情報多めです('ω'))

 

☆7/16土曜日→回復食1日目「すっきり大根」

 

・体重:47.4キロ※前日から変化なし

・お通じ♡:5回位!※スッキリ大根を食している最中に!見事な宿便剥がれ~♪腸が空っぽになりました(*'▽')

 

<「すっきり大根」について>

すっきり大根は、大腸のお掃除のために食します('ω')

いわば、ファスティングの仕上げですね!

私たちは、これを早朝ヨガ終了後の7時AMに始めました('ω')

ご紹介します~♪♪

 

・2リットルの水で大根約1/3本をクタクタになるまで煮ます。

昆布で出汁をとるのみで味付けは無しです。

⇒これが1人分の量です

 

・食べ方その①

先ず、白湯を湯呑1杯飲む。

次に、大根の煮汁を同じく湯呑1杯に梅干しを溶いて飲む

(この時点で1回目の宿便ダッシュ~ぴ~♪)

 

 ・食べ方その②

大根をとてもよく咀嚼して味わう

※たたき梅をちょこっとつけながら食べます。大根がタワシで、梅が洗剤となり腸のそうじをしてくれるそうですよ!

※梅干しはもちろん添加物や、はちみつなどが入っていないものです。

※塩も少し味付けに使ってOKです。塩化ナトリウムではなく天然の塩を使います

 

・食べ方その③

また、大根の煮汁をのみます。お塩やたたき梅を溶いてもいいですよ(^^♪

 

そして、ここからは繰り返しです。大根→煮汁→大根→煮汁とできれば間食してください。

 

わたしは、今回は間食ならず!( ;∀;)でしたが

宿便ぴ~♪が5回ほどきたので、良しとしました~♪

ゆうきさんは完

 

☆この日のその他の食事を紹介しますね!

・昼→胡麻豆乳ホット

(5日ぶりのカフェでいただきました♪カフェを利用できることに感激♡そして、ゆうきさんが「砂糖抜き」をしっかりお願いしてくれましたが、甘かった…あれはきっと砂糖が入っていたと思う( ;∀;))

 

・夜

人参1本ステーキ

(人参を柔らかく蒸して、ナイフとフォークでいただきます。気分は馬!馬でございます)

さつまいものポタージュ

(さつまいもと玉ねぎを蒸して、豆乳とミキサーで完成です。すりごまと塩をまぶして食べます)

スイカ

(よく咀嚼して食べます。種は食べないように気を付けます)

 

3日間のファスティングのおかげで、すぐにお腹がいっぱいになります。

とにかくゆっくり、胃と相談しながら食べます。

回復食は3日間は注意します。

添加物や、砂糖、動物性のもの、カフェインは避けます。

吸収する力が高まっているので、身体に良いものを吸収したいです('ω')

 

 

<今回のファスティングまとめ>

・体重はトータルで2キロ減

すっきり大根の翌日がまた、体重が1.0キロ減っていました。

・ファスティング2日目がだるさ&やや頭痛

・宿便がいままでで1番でた

・吹き出物が出なかった(これまではは出ていた)

・ファスティング中にお腹がすいた(これまでは空かなかった)

 

便の出が良かったのが今回の一番の喜びでした♪♪

 

2キロ減の体重は、また自然に2キロ戻ると思います。

私の場合は、顔がげっそりしてしまうので、戻した方が良いと思っています。

ムリに戻すのではなく

カラダが自然に調整してくれます♡

 

お酒も飲むし、コーヒーも解禁します。

楽しみながら健康でありたいと思っています

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

今日もるんるんでございます♪