· 

■私を占ってみました③ルノルマンカード占い

こんにちは(^^)/みどりです。カード占いの練習として、私のこれまでの人生をルノルマンカードで占ったものを解説しています。今回はパート③です!20代を読み解いていきます!

なんと、「続きを楽しみにしている」とおっしゃってくださった方がいて♪喜びモリモリでございます。それでは始めます~♪

《20代の私》

『花束』のカード

10代の終わりにいったん「棺」に入った私は、生まれ変わり、ギフトを受け取りました。「花束」のカードは贈り物や感謝、喜び、華やかさなどを意味するカードです。

今思いだすのは、感謝の気持ちです。退院した私は、職場の方々や、わざわざ地元福島から泊りがけで入院に付き添ってくれていた、叔母に、心から感謝しました。実は驚いたんですよね。こんなに、人から心配されていたんだってことに。

 

『ハート』のカード

ギフトは感謝とともに、「ハート」も運んでくれました。このカードの意味は愛情、情熱、恋愛、ときめき、夢中、などです。みどり第1次恋愛年です~(*'▽')(深くは語りません~)

 

『子供』のカード

このカードの意味は、子ども、始まり、無邪気、未熟、初心者、新人、などの意味があります。

ちょうどこの頃、同じ会社内で、部署移動がありました。私が自分で希望しました。それまでは、レストランサービスを担当していたのですが、フロント会計担当へと移りました。自分で希望したとはいえ、まったくの違う仕事内容で、かなりのど新人ぶりでした。なかなか仕事を覚えられなかったなぁ。たくさん怒られたっけなぁ。でも、周りには優しい人たちがたくさんいました。

 

『月』のカード

夢、直感、名誉や称賛、周囲からのサポート、引き立てられて輝く、ロマンス、などの意味のある「月」のカードが出ています。20代の前半最後ですね。この時また部署移動がありました。それまでの部署で厳しく鍛えてもらったおかげで、今度は頼ってもらえたり、褒めてもらえたりするようになりました。そして、この部署異動先にゆうきさんがいました!ロマンスのはじまりでしょうか~( *´艸`)

 

『狐(きつね)』のカード

…ここに「狐」でましたね~。20代中ころですね~( *´艸`)

このカードに意味は、詐欺、偽善、嘘、ライバル、賢い人物、エキスパート、計算高い人、などがあります。この頃の私を表す言葉はズバリ「嘘」なんです!周囲の人を欺いていました。公に話せる内容ではないので伏せますが、占いどおりです。凄い!

そして、その「嘘」をどうしていったかが次のカードに出ています。

 

『鎌(かま)』のカード

はい。「嘘をやめる」と決断しました。「鎌」のカードは、決断する、断ち切る、収穫する、危険、アクシデント、別れ、中断する、などの意味があります。

嘘をやめて秘密にしていたことを公にした結果、傷つけた人がいたことは忘れません。

 

『手紙』→『騎士』→『雲』

ここからあとの3枚のカードが解釈が難しかったです…私の人生に照らし合わせるとこんな感じです。

まず「手紙」。これは、朗報、契約書、書類、メール、などを表します。ちょうど20代の後半に婚姻届けを書いたような気がします。実際に入籍したのは29才でした。

 

そして『騎士』。これは何か新しいことが起こったり、出会いがあったり、前進、移動、吉報のカードです。私はこの時、結婚を期に、それまでの会社を退職し、次の仕事に進む準備をしていました。

このこと自体はいいことなのですが、次のカードは「雲」不安や停滞、先が見えない、いったん停止のカードです。

退職後、すぐに務めた職場でいじめに合い、挫折を味わいました。ここはつらかったなぁ( ;∀;)理不尽な扱いというのを初めて経験しました。いわゆる新人いじめというやつです。私が入ったことでいじめの対象が入れ替わり、私になる…。ははは( ;∀;)

私はその状況をなんとか良くしようと抗いましたが、ふと、「あ、べつに、ここで頑張らなくてもいいよね」と思い直し、半年ほどで退職したのです('ω')

 

 

は~い('ω')

いかがだったでしょうか~♪♪

 

20代の私の人生をカード展開と合わせて読むとこんな感じでした('ω')

20代もいろいろあったなぁ~

 

でも 人生って進むんですね。

すべてのカードは1枚ずつしかないから、すべての要素が誰であっても必ずやってくる!

 

 

続きは30代です!

 

またまたお楽しみに~♪