· 

■私を占ってみました④ルノルマンカード占い

こんにちは~♪みどりです('ω') いよいよ30代の私をカードで答え合わせをしていきます。ワクワク♪ドキドキ♪ それではお時間がある方はゆっくり読んでくださいね~( *´艸`)

<私の30代>

『船』のカード

大きな船ですよね。洗面器に浮いているのが面白いですが('ω')このカードの意味は、船出、冒険、チャレンジ、前進、フリーランスの仕事、旅行、などを意味します。

この年に私は、突然のひらめきで、フラワーアレンジメントの先生になりたいと思い立ち、勉強を始めました。そして、住宅展示場を借りて、フラワーアレンジメントの教室を始めました。ここから、花業界に10年位携わることになります。まさに、チャレンジ!でしたね。「急に閃いて、すぐ実行!」でしたから('ω') そして、初めてのハワイ旅行にも行っています。

 

『クローバー』のカード

四葉のクローバーを見つけたときのような喜び。これがこのカードの意味です。ささやかな喜び、思いがけない幸福、チャンス、などです。フラワーアレンジメントの教室を始めた私は、良き生徒さんに恵まれました。場所を貸してくれた住宅展示場の方々、花の仕入れ先、配送の方、とても良くしてもらいました。

 

『星』のカード

このカードの意味は、夢、目標、希望、憧れ、人気者、導き、などの意味があります。フラワーアレンジメントの教室をしながら、都内や横浜へアレンジの勉強も兼ねて、花屋さんの仕事に日々邁進していました。花屋さん専用の人材派遣に登録し、自分でいうのもなんですが、私は人気の人材で、ひっぱりだこ♪びっくりするような日給をもらっていました('ω') 同時にもっとデザインの勉強をしたいと思っていました。

 

『十字架』のカード

クロスのカード。私はこのカードを見ると、「宿命」がすぐ浮かびます。カードの意味は、使命、重責、運命、宿命、試練、悲しみ、不安、祈り、などがあります。

このころ何があったかなぁ('_') 今の家を建てたことが思い浮かびます。そして、ゆうきさんの両親との同居ですね。この家でその後、義父と義母を看取ることとなったので、宿命ですね。

 

・『鞭』のカード

トラブル、争いや喧嘩、痛み、自己啓発、繰り返し、などの意味のカードです。

新しい家では、義母との関係で繰り返し痛みばかりでした。自分の嫌な一面がさく裂していました"(-""-)"

 

『本』のカード

花の仕事がアーティフィシャルフラワーに変わって、よく学んでいました。生花と違って、自由自在にかたちを変えられるアーティフィシャルフラワーは、斬新なデザインが可能で、ワクワクしました。

 

『蛇』のカード

このカードに意味は、嫉妬、裏切り、執着、誘惑、ライバル、などの意味があります。

う~ん"(-""-)"思いつかないなぁ。私、鈍感なので、こういうの気付かないんですよね。このころは、アーティフィシャルフラワーの仕事で、おどろきの人事で、私が店長になり、移動があったので、嫉妬されていたとかあったかもしれません。でも、このカードの配列をみてみると、「蛇」のカードの真下に「コウノトリ」のカードがあるのですが、唯一、蛇の天敵はコウノトリ!コウノトリのカードがあることで、回避されていたと読むこともできます。ありがたい♪

 

『ユリ』のカード 『塔』のカード

わたしの直感で、この二つのカードからは「病院」が連想されます。

本来の「ユリ」のカードの意味は、調和、満足、性的魅力、プラトニック、純粋、清純、円熟、介護、年配者、円熟、老後、などがあります。

そして「塔」のカードは、公的、権威、職場、伝統、ルール、孤立、などがあります。

 

なぜこの二つのカードで「病院」なのかというと、単純にこの絵柄の塔が病院にみえるのと、「ユリの花はお見舞いに持っていってはダメな花」だと、生花店の時に厳しく言いつけられていたので、逆にユリのイメージは「入院、病院」なんです。

 

ちょうど、39才の時に、乳がんが発覚し、入院&手術をしています。

こじつけのように思われるかもしれませんが、

この36枚のカードを展開したときに、真っ先に、「お!」病院!と思ったので、当たっています。

 

 

30代もいろいろありましたね~♪

いよいよ40代です!

40代は少し先の未来も含まれますので、ワクワクしますね~♪

 

今日も読んでくださってありがとうございます('ω')