· 

■4月になりましたね

こんにちは♡みどりです!4月にはいりました('ω')みなさまいかがお過ごしでしょうか♪宮原家ではジュンベーリーが満開です。ジュンベリーはこの時期に白い小さな花を咲かせ、6月頃に実が付きます。ブルーベリーみたいな実で、甘くておいしいのです。

 

でも、収穫して食べる、という発想にはならず、

いつも放置してしまっています…

 

するとね、実がなる次期には

 

鳥がわんさかやってくるのですよ

 

うちの木の中に鳥たちがスタンバっているのですよ

 

そして、実をついばんでは、カスを地面に落として行きなさる…

 

 

そしてゆうきさんが掃除をする…

 

 

この繰り返し…

 

 

でね、

時々何を思ったか、ゆうきさんも、鳥たちと一緒に、実を食べているのですよ

 

 

と、

例年の風景を思い浮かべて

「プッ」と笑ったあたくしでありました

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chicchi (月曜日, 03 4月 2023 23:06)

    ジューンベリーの花言葉は【穏やかな笑顔】だそうですよ✨
    ゆうき先生、ジューンベリーを食べて益々穏やかに…(笑)
    KING OF 穏やかですね~�

  • #2

    みどり (火曜日, 04 4月 2023 06:08)

    えー!そうなのですね!年々おだやかさに磨きがかかっています(^-^)