· 

■最近の「心に美味しい言葉」

おはようございます!きのう20:00に寝たみどりです('ω') 最近、朝方に覚醒してしまって、日中眠たくてボーっとしてしまうので、思い切って夜早く寝てみました('ω') 5:00まで爆睡出来ました♪

 

清々しい朝は

「心に美味しい言葉」を書きます

 

 

☆私は○○である。と自分を定義することは、自分で自分に限界を引いている

 

 

☆「ありのままの自分」ってどんな自分?それは「ありのままでない自分」を全部捨てたら最後に残っている

 

 

☆エゴは悪ではない。ただの無意識だ。頭の中の会話はただの無意識(エゴ)だ。「あなた」ではない

 

 

☆この世で虚しい概念の一つは「所有する」ということ。何かに自分を同一化することで自分が豊かになったと思い込むこと

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------

今回の言葉は「ニュー.アース」という本からのものです

エゴについて書いてあるとってもおもしろい本です('ω')

 

(ニュー・アース/エックハルト・トール/訳吉田利子)

※まだ読み切っていないけどね…