· 

■最近、一気観したアニメ

こんにちは~!みどりです('ω') 先日のヨガクラスでネットチャンネル(Netflixなど)にはまって観ているドラマの話で盛り上がりました♪ やはり韓国ドラマが人気のよう(*'▽') 私はといえば「アニメ」が一番です♪ ちょうどきのうで観終わったアニメが「NANAナナ」です。懐かしい少女漫画です。知っている人いるかなぁ

 

実写でもテレビに登場した漫画ですが

十代後半から20代前半の男女の恋愛と夢の物語です

 

 

これを読んでいた時は、私は中学生だったかなぁ

 

甘い恋愛ストーリとは違って

現実離れした、少し暗い印象の話で

大人になった今でも覚えていました

 

たしか、結末がきちんと完了していなくて、連載が終わってしまったような記憶が…

 

そんなこんなでNetflixで観始めたのです

 

全46話だったかな?

観始まったら止まらない~

あっという間に観てしまったのですが

 

感想は

 

「今、観て良かった」

 

「この年齢の、今の私で観て良かった」

 

中「こんな漫画に時間を注いで無駄~!」

って思った瞬間もありましたが

 

ふと

気付いたのですよ

 

 

この漫画、メッセージだわ

今のわたしへのメッセージだわ

 

(また前置きが長くなりましたが…)

 

そのメッセージとは

「執着を手放す」

です

 

 

「相手の人生の中で、自分が一番で在りたい」

という

どうにもならない独占欲。

 

そしてそれが強くなればなるほど自分を失う登場人物たち

 

対恋人だけでなく

相手が友達であっても同じ

学校などのコミュニティでも同じ

 

 

多かれ少なかれ

この感情(欲)が私のなかにもあるということ

 

そして

今、それを「いらない」と思っているから、このアニメを観たんだわ(*'▽')

 

手放しの儀式をしよう

 

 

「私の世界は私が主役」

「あなたの世界はあなたが主役」

「私たちの世界はそれぞれが主役」

「わたしはわたしらしく」

「あなたはあなたらしく」

「お互いを尊重する」

「愛を持って調和する」