· 

■凸凹の話

みなさま♡ 突然ですが、短所は何のためにあると思いますか?

 

①克服するため

 

②学びを得るため

 

 

あなたの考えは?

 

-------------------

 

どれも不正解ではないと思うのですが

 

(ちなみに①と②は私の考えです)

 

 

でも、私の考えを「さらっと」別の答えに納得させてくれた人がいます

 

その人の考えは

 

『あの人にはできるのに、私には出来ない。ということはあります。また、身体的なハンディキャップもそうです。

それらを、なぜ持っているのか? それは、「他人を優しくするため」です』

 

 

と、おっしゃいました

 

 

 

みなさんはどう思いますか?

 

 

 

人の短所と長所を「凸凹デコ・ボコ」と言い換えたとしたら

デコとボコはくっついて1つになる

くっついて完全になる

 

自分のデコ(長所)も、他人のボコ(短所)を補うために存在するのですね~

そうやって世界をみると

それぞれの凸凹がくっついて大きな1枚のパズルが出来上がっているんだな~♡

 

ということは

自分の短所(ボコ)を無理くり努力して形を変えるのはナンセンスですね~

 

むしろ、自分のボコはこれですよ~!!

ってアピールしたほうが、他のデコに見つけてもらいやすくなりますね~

 

もちろん自分にもデコもありますから、優しさの交換ができますね~!

 

 

(ぜんぜん関係ないけど デコポンっていう果物ありますよね。ボコポンはあるのかな~( *´艸`)