· 

■Egg~たまごの話

スペル合っているかなぁ?( ;∀;)たまご→Egg これまた刺さる人にはささる話♪刺さらない人にはまったく刺さらない話☆

 

映画にもなったそうなのですが、Eggで検索してもヒットしないのですよ~

おもしろい話なので私なりにお伝えしたいところを書きますね☆彡

 

 

^^^^^^^^^^^

40代の男性Aさんがこの世を去りました

 

Aさんは肉体を離れたあと、ちゃんと自分が肉体を脱いだことを理解したそうです

すると

Aさんの目の前に、一人の人が現れました。

その人は、男性にも見えるし、女性にも見える、初老にもみえるし、若者にも見えたそうです

 

 

Aさんはその人に話しかけてみました

 

「ぼくは死んだのかい?」

 

『そうだよ。君は死んだ』

 

Aさんは続けて話かけました

「すると、あなたは神様は何か?」

 

その人はこう答えました

『そう呼ばれているかもしれない』

 

「じゃああなたは何でも知っている?僕の妻と息子は僕の死をどう感じている?僕が死んだのはしょうがないけど、家族のことが気がかりだ」

 

『それじゃあ、会いに行くといいよ。君は自由だ。どこにでも行けるし、誰にだって会える。』

 

するとAさんはこう聞き返します

「何処にでも行ける??」

 

『そうさ、何なら人生をやり直すことだってできる』

 

「それは、輪廻転生ってこと?」

 

『そう呼ばれているかもしれない』『次は戦国時に生まれてみるかい?』

 

 

「なんだって?未来ならともかく、過去にも生まれることができるのかい?」



『そうさ、君は、過去にも、未来にも、どこにだって存在している』『この世界には君と私しか存在しないのだから』


「なんだって?この世界には君とボクしか存在しないだって?まさか、ボクが坂本龍馬?ボクがイエスキリスト?ボクがガンジーだって?」


『そうだよ』



 「…この世界っていったい何なんだ?」

 


『たまごだよ』



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 ざっとこんなやり取りだったような…




ぞわっと面白い話ですよね


私も意味がよくわかりません




身近な人に当てはめると


みどりは

みどりバージョンのあなた

ってこと