· 

■暑いですね~( ;∀;)今日は7月最終日

セミが大合唱をしております…あまりの鳴き声の大きさでテレビが聞こえなくなるくらいです( ;∀;)

 

今月もレッスンに参加してくださりありがとうございます('ω')

今月は、新しく入会してくださった方々といつものみなさまと、とても賑やかでした♪

幸せです♡

 

一方でこの暑さで体調を崩してしまった方もいらっしゃいます。

みなさまが、いつも健やかでいられることを祈っています('ω')

 

そしてご報告があります

 

ゆうきさんが8月から「出稼ぎ」に行くことになりました

 

出稼ぎ

 

(いい響きです(*'▽')

 

日程の変更があったのはそのためです

みなさまにはご不便をおかけして申し訳ありません

 

 

ゆうきさんは、前職(ホテルマン)を辞めて、じぶんYOGAの一員になってから

大きく変わりました

 

「好きなことに囲まれている」人生

 

を選んだのです

 

座右の銘ではないですが

この「好きなことに囲まれている」という言葉を、ゆうきさんが紙に書いていたのを私は発見したのです

 

今となっては、その通りになりすぎていて、鳥肌が立ちます

 

 

前職(ホテルマン)が決して嫌だったわけではありません。

むしろ、接客が大好きでした

 

でもそれよりも大好きな「ヨガ」に出会ってしまったのですね

そして、それをさらに夢中にしてくれる「アシュタンガヨガ」に出会いました

 

毎日、毎日、師匠のもとへ朝早くに練習のため通っています

 

 

それから

ゆうきさんの好きはもう一つあります

 

「車」です

 

いつかこんなガレージをもって、その中にはこんな車を置いて…

 

と、その夢に近い大きな画が、昔から私たちの家に飾ってあります

 

 

そして、宮原家には、去年、とうとう、庭にガレージをくっつけて、その中に、真っ赤な外車が納まっています

 

 

 

そしてなんと、今回、ゆうきさんは

「車をいじる仕事」

に就くこととなりました

 

業界初心者なので、業務サポートから始まるそうですが

整備士の勉強をさせてもらえるそうです

 

 

ゆうきさんは、私からみると

「ぽやっとしています」

正直、「私が頑張らねば」とおもうことがあります

 

 

でも同時に「私がなりたい人」でもあります

 

 

そうなのです

こんなに、人生を自由に歩める人

 

私もそうなりたいのです

 

(あんたも、十分そうやろーっ!)

って声が聞こえてきそうですが

 

わたしには、まだ少し「自分を縛っている鎖が残っているように感じます」

 

 

もし、私と同じように感じている人がいたら

 

大丈夫です

 

好きな事に囲まれる勇気さえもてば、上手くいくのです

 

今この瞬間を生きるのです

 

先の不安や過去の後悔は無意味です

(すこし記憶喪失になるくらいがいいのです)

 

ゆうきさんを見習って( *´艸`)